ボイセンベリーの花が咲きました。

 当園のある東根市ではさくらんぼの実が徐々に色づき始めています。いよいよ今年もさくらんぼ狩りシーズンの到来です。

 当園では、今ちょうどボイセンベリーの花が盛りを迎えています。ボセンベリーは植えて3年目を迎え、今年は昨年よりもさらに沢山の花を咲かせ、今月の末か7月初めころには収穫期に入り、たわわな果実が期待できそうです。

 さくらんぼ狩りに引き続き、当園のボイセンベリーをぜひ堪能していただければ幸いです。 

 

 ハーブの出荷も始めました。ポポラに出していますので、ぜひお試しいただければと思います。

 当園では、ベリー類のほかにハーブの栽培もしています。種類としては、ペパーミントやアップルミント、パイナップルミント、カモミール、レモンバーム、バジル、オレガノ、セージ、タイム、ローズマリー、パセリ、コリアンダーなど様々ありますが、種類や量もこれから徐々に増やしていこうと思います。ベリー狩りにいらした際には季節のハーブの収穫体験やハーブティーも試飲いただけます。

 ベリー狩り等のご予約は「摘み取りのご予約」からお願いいたします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kazu (木曜日, 19 6月 2014 17:48)

    季節のハーブ、香りが漂ってくるようです。